【当選者への通知を行いました】おもしろ科学セミナー_FAQ(よくあるご質問)

【大切なご連絡】本セミナーへご応募いただいた皆様

当選者へのメール通知を行いました。受信確認の連絡をお願いしていますので、メールをお受け取りになられた方は、指定のアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。
また、お使いの端末の設定で「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性があります。メールが届いていない場合には、お手数ですが同フォルダをご確認くださいますようお願いいたします。(抽選の結果、落選となった場合、メールでのご連絡はいたしません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます)

<本校から送付したメールについて>
送信者名:<茨城高専>総務係
送信者メールアドレス:soumu@sec.ibaraki-ct.ac.jp
メールの件名:【講座No.】「おもしろ科学セミナー2023」当選連絡通知



おもしろ科学セミナー実施に伴う、よくあるご質問とその回答をまとめています。
その他ご質問につきましては、本校総務係総務課までお問合せお願いいたします。

>>>お問合せはこちら

Q.当日の集合場所について

当日は本校「5号館」1階の受付へお集まりください。

(お車でお越しの方)
本校正門よりご入構後、左手に進み「駐車場」へお車をお停めください。
駐車後、赤い矢印の通り「5号館」へお進みください。

(徒歩または自転車でお越しの方)
黒い矢印の通り「5号館」へお進みください。
駐輪場もご用意しております。ご自由にお使いください。


Q.保護者様のご参加・ご見学希望について

(関連する質問内容)
# 保護者も参加・見学できますか?
# 保護者は付き添いできますか?
# 保護者は同席できますか?

A.参加はできませんが、見学が可能です。
なお、お子様が受講していない他の講座を見学することも可能です。



Q.講座開催中の保護者様について

(関連する質問内容)
# 保護者の参加・見学は必要ですか?
# 保護者の付き添いは必要ですか?
# 保護者は同席する必要がありますか?

A.不要です。
なお、全ての講座が図書館棟前で解散となります。
校外に出られる場合、お迎えの際は終了時刻(12:00)を目途に図書館棟前までお越しください。



Q.子どもを送り届けた後、保護者は校内にいることができますか?

A.可能です。
図書館棟1階に保護者等控室をご用意しておりますので、ご利用ください。
なお、保護者等控室では、午前の部は9時45分から、午後の部は13時45分から、学校説明会の実施を予定しておりますのでご案内します。



Q.子どもを送り届けた後、保護者は校内にいる必要がありますか?

A.不要です。
なお、全ての講座が図書館棟前で解散となります。
校外に出られる場合、お迎えの際は終了時刻(12:00)を目途に図書館棟前までお越しください。



Q.中学生/小学生の兄弟/姉妹がいますが、保護者と一緒に見学することはできますか?

A.見学は可能ですが、当選者以外の方の参加はできません。


Q.当日の持ち物について教えてください。

A.筆記用具、飲み物、その他熱中症対策として必要と思われるもの、を持参してください。 なお、上履きは不要です。


Q.上履きは必要ですか?

A.不要です。
筆記用具、飲み物、その他熱中症対策として必要と思われるもの、を持参してください。




\本校広報室公式X(旧Twitter)はこちら!/