第32回 茨香祭 

令和4年10月22日(土)・23日(日)、第32回茨香祭が4年ぶりにオフライン開催されました。初日は、茨城県内の小中学生とその保護者、本校在学生の保護者の方を対象に事前予約制による一般公開、二日目は校内在校生に限定しての開催とし、2つのステージ(時計台前特設ステージ/第一体育館)でのイベント・発表と、文化系技術系の36サークルによる出展が行われました。今回のテーマは、”外に飛び出す”という意味を込めて「POP UP」。コロナによる閉塞感を打ち破り、表現する場を創出しました。

R4茨香祭 受賞推薦サークル

校長賞に吹奏楽部、技術賞(教務主事)に園芸・環境同好会 環境班、技術賞(学生主事)に4I(4年・情報系)、技術賞(寮務主事)に2年2組が選ばれました。

当日の様子(時計台前特設ステージ)

屋外の時計台前特設ステージでは、初日は観客も楽しめるクイズ大会や吹奏楽部によるコンサート、一般来場者も参加できるビンゴ大会等が行われました。二日目は、個性的なコスプレショーやのど自慢大会、秘技披露、クラス対抗ビンゴ大会等が行われ盛り上がりました。

▲吹奏楽コンサート(1日目)

▲クラス対抗クイズ大会(1日目)

▲クラス対抗クイズ大会 表彰式(1日目)

▲コスプレショー(2日目)

▲のど自慢(2日目)

▲秘技披露(2日目)

当日の様子(第一体育館ステージ)

第一体育館ステージでは、同好会や有志によるダンスやバンド演奏、DJパフォーマンス等の発表が行われました。

当日の様子

縁日やお化け屋敷、イライラ棒迷路など多彩な内容がみられたクラス出展。部・同好会による出展も好評でした。

フィナーレを飾った打ち上げ花火


第32回茨香祭実行委員長 小平智也さんのコメント

今年の茨香祭は前回のオンライン開催を経て、4年振りの対面開催となりました。
1~4年生は学生として対面の茨香祭に参加したことがなく、対面の茨香祭がどのようなものなのか分からないにも関わらず、実行委員会の参加やサークルの出店等は、低・中学年が非常に積極的に行っており、大変熱気の感じられる茨香祭になったと思います。感染症対策等による制限など動きづらい中、茨香祭を盛り上げてくれた学生には感謝してもしきれません。

▲実行委員の皆さん

4年ぶりのオフライン開催となった第32回茨香祭は盛況のうちに終えることができました。ご来場・ご協賛いただきました皆さまありがとうございました!
タグ: