トップページ
- ようこそ
- 学術総合情報センターは、図書館と情報システム全般にかかる中核的専門部署であり、
情報関連演習室や校内ネットワーク等の管理運営、各方面に対する技術的支援を行っています。
NEWS新着情報
- 2017年8月18日
- 現在、アカウントを停止しているOffice365につきまして、一部制限付きではありますが
停止解除の連絡がありましたので、お知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
- 2017年7月11日
- 現在、高専機構本部よりOffice365につきまして、メンテナンスのため
停止している旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。
使用可能となりましたら、ご連絡いたします。
- 2017年6月13日
- iPhoneをお使いの方が、本校の認証パスワード有効期限通知メールを受信した際、
「下記のURLをアクセスし変更してください」のURLリンクが、「https://」部分が
外れてリンクされているという現象が起こるようです。
その場合、そのままリンク先に接続しようとしても接続できません。
その際は、URL全ての部分をコピー貼り付けしてサイトに接続するようお願い致します。
iPhoneのGmailアプリ以外のメールアプリを使用している方に見られるようです。
よろしくお願い致します。
- 2016年10月26日
- 現在、本校のGmailを受信しているAndroid端末において「アカウントの操作が必要です」
という通知が表示され、管理ツールのインストールを求められる事象が発生しております。
その際は、管理ツールのインストールをしないで「スキップ」を選択するようお願い致します。
また、インストールをしてしまった方でもアンインストールしてGmailをログインしなおす
ようお願い致します。
詳しくは掲示板の掲示物をご覧になるか、学術総合情報センターまでお問合せください。
※卒業生の方へ:もし手順や操作方法について不明な点があれば下記情報センターメール
アドレスまでご連絡いただけるようお願い致します。
inct-ipc@sec.ibaraki-ct.ac.jp(@は半角に置き換えてください)
- 2016年3月9日
- 最新iOS及び最新MacOS接続の不具合修正が完了致しました。
大変長らくお待たせしました。
また多くの教職員や学生の皆様にご不便をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
- 2016年1月14日
- iOS9問題について、現在メーカーに対応を依頼中です。
接続が可能となり次第、全学生と教職員に周知メールを送信致しますので
今しばらくお待ち下さい。
- 2015年10月2日
- 現在、iOS9にアップグレードした機器(iPad端末・iPhone)において、学内の無線LANに
接続できない事象が発生しております。
学術総合情報センターにて調査中ですが、未アップグレードの学生・教職員においては、
学内無線LANに接続不能になることを周知の上、アップグレードを検討して下さい。
- 2015年9月15日
- サイトを更新しました。
公式サイトへ