寄附者の方へ

創立50周年記念事業へのご寄附をいただいた皆様へ

創立50周年記念事業にご理解とご賛同いただき、ご寄附いただいた個人・法人の皆様には厚く御礼申し上げます。

創立50周年記念事業寄附者一覧

ご寄附いただいた皆様を顕彰させていただくため、ご芳名を掲載させていただきます。ただし、ご芳名・法人名の掲載は、入金連絡票に承諾の記載があった場合に限らせていただいています。

 

ご寄附いただいた方で入金連絡票をまだ提出いただいていない方はお手数ですが、上記問合せ先まで送付願います。

お問い合わせ先

〒312-8508  茨城県ひたちなか市中根866
茨城工業高等専門学校  総務課財務係
TEL 029-271-2815 FAX 029-271-2813
Email  zaimu@sec.ibaraki-ct.ac.jp (@は全角になっています。)

税制上の優遇措置

所得税法上の寄附金控除の対象となる特定寄附金(所得税法第78条第2項第2号)及び法人税法上の全額損金算入が認められる寄附金(法人税法第37条第3項第2号)として財務大臣が指定されています〔昭和40年4月30日大蔵省告示154号(最終改正:平成16年3月31日財務省告示第178号)〕ので、次のような税法上の優遇措置を受けることができます。

寄附者が個人の場合

所得税

【当該年の寄附金合計額*3】―【2千円】=当該年の所得金額からの控除額

* 寄附金の合計額は当該年の総所得額の40%が限度です。

住民税

都道府県民税及び市区町村民税につきましては各都道府県、市町村の条例により控除を受けられる場合があります。詳しくは、お住まいの各市町村にお問い合わせ下さい。

寄附者が法人の場合

寄附金の全額を損金として算入することができます。

寄附金控除を受けるための手続き等について

本校への入金が確認されましたら、領収書を発行し送付いたします。確定申告の際は、本校が発行した領収書を添えて所轄の市町村に提出して下さい。