学生健康センター

学生健康センターは、保健室と学生相談室から構成されていて、いずれも茨友会館2階にあります。

保健室

気分が悪くなった場合や怪我(けが)をしたときの応急処置や病院への照会を行っています。 そのほか、健康面での相談にも応じています。

また、保健室では学生定期健康診断(身体測定・内科検診・歯科検診など:毎年4月〜5月に実施)や、各種環境検査(飲料水水質検査・プ−ル水質検査・空気検査・照度検査・騒音検査など)を行って、学生の皆さんが、快適な学園生活をおくるためのサポ−トをしています。

学生相談室

<p<学生相談室は、本校の学生の皆さんが、日常の学生生活や社会生活を送っていく上で生じるいろいろな悩み、不安、その他さまざまな問題について相談を受け、またアドバイスをするところです。

また、セクシャルハラスメントの相談も行います。

相談室では学外の専門のカウンセラ−が、皆さんからの相談を待っています。 相談に来られた皆さんのプライバシ−は守られます。

学生相談室について

相談室はどこにあるの?

茨友会館2階の保健室の隣にあります。

相談室が開かれる日は?

毎週火曜日と木曜日に、学外のカウンセラーの先生が担当します。掲示板で相談室開室予定日をご確認ください。

どうすれば確実に相談できますか?
カウンセラーは誰ですか?
カウンセラーA(臨床心理士) 原則として 毎週火曜日
カウンセラーB(臨床心理士) 原則として 毎週木曜日

本校学生の保護者の方の相談もお受けします

担任など教員を通じてご予約いただくか、直接お電話でお問合せください。

TEL:029-271-2846 (保健室)

page top