本文へスキップ

学術情報総合センターは、図書館及び情報システム全般にかかる運営管理を行っています。




トップページ

  • ようこそ
  • 学術総合情報センターは、図書館と情報システム全般にかかる中核的専門部署であり、
    情報関連演習室や校内ネットワーク等の管理運営、各方面に対する技術的支援を行っています。

NEWS新着情報

2017年8月18日
現在、アカウントを停止しているOffice365につきまして、一部制限付きではありますが 停止解除の連絡がありましたので、お知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2017年7月11日
現在、高専機構本部よりOffice365につきまして、メンテナンスのため
停止している旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。
使用可能となりましたら、ご連絡いたします。
2017年6月13日
iPhoneをお使いの方が、本校の認証パスワード有効期限通知メールを受信した際、
「下記のURLをアクセスし変更してください」のURLリンクが、「https://」部分が
外れてリンクされているという現象が起こるようです。
その場合、そのままリンク先に接続しようとしても接続できません。
その際は、URL全ての部分をコピー貼り付けしてサイトに接続するようお願い致します。
iPhoneのGmailアプリ以外のメールアプリを使用している方に見られるようです。
よろしくお願い致します。
2016年10月26日
現在、本校のGmailを受信しているAndroid端末において「アカウントの操作が必要です」
という通知が表示され、管理ツールのインストールを求められる事象が発生しております。
その際は、管理ツールのインストールをしないで「スキップ」を選択するようお願い致します。
また、インストールをしてしまった方でもアンインストールしてGmailをログインしなおす
ようお願い致します。
詳しくは掲示板の掲示物をご覧になるか、学術総合情報センターまでお問合せください。
※卒業生の方へ:もし手順や操作方法について不明な点があれば下記情報センターメール
 アドレスまでご連絡いただけるようお願い致します。
 inct-ipc@sec.ibaraki-ct.ac.jp(@は半角に置き換えてください)
2016年3月9日
最新iOS及び最新MacOS接続の不具合修正が完了致しました。
大変長らくお待たせしました。
また多くの教職員や学生の皆様にご不便をおかけしましたこと、誠に申し訳
ありませんでした。
2016年1月14日
iOS9問題について、現在メーカーに対応を依頼中です。
接続が可能となり次第、全学生と教職員に周知メールを送信致しますので
今しばらくお待ち下さい。
2015年10月2日
現在、iOS9にアップグレードした機器(iPad端末・iPhone)において、学内の無線LANに
接続できない事象が発生しております。
学術総合情報センターにて調査中ですが、未アップグレードの学生・教職員においては、
学内無線LANに接続不能になることを周知の上、アップグレードを検討して下さい。
2015年9月15日
サイトを更新しました。

公式サイトへ